Entries



MOB沸き確認用タイマー「わっきーV3」

いきおいでつくった。正直、反省はしていない。

7/22 わっきー2号はわっきーV3になりました。

えっと、MOB沸き確認用タイマーです。

・V3で「にゃー」の時間を選択できるようにしました。

・2号で、waveサウンドに対応しました。
1秒程度のwaveファイルを c:\windows フォルダにwakkie.wav のファイル名で
コピーしておいてください

・タスクバーに常駐なので、Windowsモードで起動してる場合のみ使えます。

・分を選択して「かいしー」で開始します。

・けいこくおんの選択秒になったら、c:\windows\wakkie.wav がながれます。
wavファイルがない場合はwanko作曲の心洗われるメロディーがながれます。


・コラ専用です。(アクベラさんは、こっそりご利用してください)

http://gcora.s352.xrea.com/wakkiev3.exe
↑クリックしてどっかにいれて、起動してください。

http://gcora.s352.xrea.com/wakkie.wav
↑サンプルサウンドです。 右クリックで、c:\windows に保存してください


開発環境はVB.netです。
動かない場合は、microsoft社から フレームワーク2.0をインスコしてください。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/netframework/downloads/default.aspx

要望があれば、文字色かえたりいろいろ考えますが、予定は未定。

・足りない沸き秒数とか、警告音秒数とかご指摘・ご要望いただければ幸いです






G鯖の7/20,21の鉱山PBイベントの諸注意


以下、コラ族長mauさんのSNSから転載

変更点など発生の可能性がありますので、イベント開催前のゲーム内告知などを
決定事項とお考えくださいー。

------------------------------------------------------------------

G鯖の7/20,21の鉱山PBイベントの諸注意


各種族の投票の結果、当日は三種族とも同盟状態で行います。
参考データ。
アク:同盟に賛成70%>反対30%
ベラ:同盟に賛成66%>反対33%
コラ:同盟に賛成55%>反対45%



○以下、三族長で会議した結果の詳細決定稿。

公式の鉱山PBイベントの同盟に関する諸注意。
①他種族へは攻撃・デバフ含めて意図的な攻撃禁止。
②ボスへの範囲攻撃は許可。
③MPKを避ける為、挑発スキル使用してのタゲ取りは各種族代表の一人のみ。
④地雷・GTの設置禁止。
⑤違反者に対しては鉱山からの退去勧告。
⑥明らかな・悪質な違反に対しては該当種族に対するエラン日譲渡の制裁措置。
⑦上記は全て「19:30~21:30」の時間帯を適用時間帯とする。


※尚追記として、20日の結果次第では21日の同盟について変更の可能性があります。

※基本的に参加者は死んでも仕方ないと諦めた心を持って望む事を推奨します。
同盟だからと言って、安全ではまったくありません。むしろ危険です。

今年はやばいなあ・・・・・

ぐーてんもるげん! わんこです。

なんかやばいです・・・最近購入した2タイトル・・・どうなる睡眠時間!!
http://hellgatelondon.jp/
→Diabloスタッフの新作
http://www.kogado.com/html/usagi/pd2cb/index.htm
→15年ほど前、PC98時代にこのゲームのためにMIDI音源買いますた(´・ω・`)

そして究極にやばそうなのが・・・・・きちゃいますた・・・・
http://www.blizzard.com/diablo3/index.xml
→Diablo、Diablo2で、あきらかに人生設計が横道にそれていった気ガス

もうね、一日100時間ぐらい欲しいよね?

まだ黒子は姿をみせない・・・

あああああああ、やばい。やばすぎる。

もうすぐ日本語版がでちゃううううううううううううううううう!

「ヘルゲート」
http://hellgatelondon.jp/
mms://wmt9-od.stream.ne.jp/vod11/bngi/564_audio64.wmv

Diablo、Diablo2と10年やってた私にとっては、音楽とフォントだけでもうはちきれそうです。

6/26かあ・・・・RFZ IN率悪くならないようにがんがらないとなあ・・・

まあ、そんなことより「アニカイ」さあ、いままで子供と同ブロックだったんで
息子とあたったら、当然のように息子を進ませてたんだけど、今回別ブロックに
なったのでがんがってみた。

animal_080607.gif


土曜日の昼聖戦でなくてごめん><b


GvG だいさくせん !

ぐーてんだーく!! わんころデス

しばらくさぼってた分、今回はちょっとながいです。
GvGについて、基本的なことがあまり書かれていないようなので
いろいろチラシの裏にかいときますね・・・おもいかも・・・

追記を表示

Appendix

プロフィール

わんわん

Author:わんわん
日本橋ヲタク文化研究会会長

過去のヲタク事業の歩み
・パソゲーレンタル
・パソゲーやさん
・ファミコンやさん
・基板やさん
・カードやさん
・ゲームグッズやさん
・めいどりふれ

その他もろもろ
たぶん本職はプログラマっぽい

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

